とらじの部屋

吹けば飛ぶ零細企業の経営者が徒然と書いてます

胚移植2日目 暑さに勝つ!ためにカツ!

こんにちは!とらじです。

 

妻が胚移植をして2日目が経過。夏の暑さに勝つ!ためにカツ!をいただきにドライブがてら、秩父まんてんさんに行ってきました(^^♪

 

大きく柔らかいヒレカツが好物なんですが、メニューを見たら海老フライに目移り・・・。もうこれは両方食べるしかないのだ!!と、大海老ひれかつ定食を注文!!

 

まんてん 大海老ひれかつ定食

こ、これはお頭付!!

 

ブリブリの身を楽しめるだけでなく、海老味噌もしっかり味わえて、食べ応えのある海老ちゃんでした🦐

ですが、個人的には切ってない方がよかったかも!! 大きな海老に少年のようにかぶりつきたかった・・泣

 

さて次はヒレカツちゃん♪ 

 

おっとその前にゴマすりの儀式が!!

大人ですからね、慌てませんよ、ウフフ笑

スリスリ擦ったゴマに特製ソースをたっぷり注ぎゴマソーススタンバイOK!

そこに揚げたての柔らかいヒレカツをくぐらせ、いただきまーす!

これはもう、間違いないやつです(^^♪

 

妻は赤おろしかつ定食(ひれかつ)をオーダー。

一口もらったんですが、これが思ったよりしっかり辛い!笑

ポン酢でさっぱりいだたくスタイルで、ピリッと辛味が効いた赤おろしかつは、妻の好みのようでした。よかったよかった(^^♪

 

そして、ごはん、味噌汁、キャベツは1回まで無料でお代わりOKというの嬉しい。しっかりお代わりさせてもらいました笑

 

〆て3,490円。ふたりで外食するときはほとんどお酒を飲みません。なので、そこそこ良いものを食べても、5、6,000円で済むことがほとんど。別に我慢している訳じゃないんですが、家で飲んでもいいかなと、帰ってきてから飲むパターンが多いですね。

 

今回はお店を出てからドライブを楽しみ、帰宅しました。

 

それではまた!